エリカちゃんと一緒に北方領土を探検するピィ!
各島にはエリカちゃんのおともだちが住んでいるピィー♪おともだちに会いに行って探しものを
したり、豆知識カードをコレクションして北方領土の事をたくさん学ぶピィ!
今回は新しく歯舞群島(はぼまいぐんとう)に行けるようになったッピ!是非行ってみてピィ~♪

※このコンテンツは音が出ます。ご注意ください。

  • 探検したい島を選ぶとスタートします。
  • エリカちゃんとおともだちの会話を読んで、目的の物を探しましょう。
  • 手に入れたアイテムは下の枠にストックされます。ストック中のアイテムを選択した状態で他の場所をクリックするとアイテムを使用する
    ことができ、「アイテム詳細」アイコンをクリックすると説明を見ることができます。
  • 探索画面ではいろいろなアイテムやヒントが隠されています。クリックして謎を解きながら進んでください。
  • 北方領土に関する豆知識カードが各島に5枚ずつ隠されています。全部集めて北方領土の事を学んでいきましょう。
    見つけたカードはコレクション一覧からいつでも見ることができます。探索のヒントになることもあるかも・・?
  • 探索を途中でやめたい時はセーブをしてからブラウザを閉じてください。

● 豆知識カードは看板、葉っぱ、草、石の影に隠れているよ。1枚は動物が持っているよ。
● テントの上にある鍵は道具を使うとゲットできるよ。道具はどこかな?テントのふちをよく見てみよう。
● テントの入口を開くための三桁の数字は、国後島(くなしりとう)の全長だよ。
● 箱のフタを開けるための四桁の数字は、爺爺岳(ちゃちゃだけ)の標高だよ。
● キツネさんの質問の答えは豆知識カードに書いてあるよ。
● クマさんに料理を作ってあげると喜ぶよ♪
● ハンゴウの中に入れる食材は3種類だよ。

●豆知識カードは冷蔵庫、箱、戸棚、タオルの近くに隠れているよ。冷蔵庫には2枚あるよ♪
●レシピはエリマル君が持っていて、いつでも見ることができるよ。
●まずはレシピに書いてある6種類の食材を全部集めよう。
●扉の問題がわからない時は豆知識カードを見てみよう。
●エリマル君におやつをあげると喜ぶよ♪

●食材が揃ったら、レシピの作り方と同じ順番でお鍋に入れていこう。入れる順番を間違えたら最初からやり直しだよ。レシピをよく見て覚えてね!

●豆知識カードは地面、植物、木、小屋の近くに隠れているよ。1枚は動物が持っているよ。
●こわれた橋を修理するためには3種類のアイテムが必要だよ。
●北方領土についての問題がわからない時は、エリヨシ君の話や豆知識カードを見てみよう。
●エリヨシ君にあたたかいお茶をあげると喜ぶよ♪
●小屋のドアは4枚のタイルの色を正しく合わせると開くよ。色のヒントは看板だよ。
●木に引っかかっている金づちは、ふみ台では届かないよ。長さのある道具を使おう。
●キツネさんに木の実を渡すと喜ぶよ♪

●豆知識カードはクッション、看板、クーラーボックス、エリナ像の近くに隠れているよ。1枚は動物が持っているよ。

●クーラーボックスの問題がわからない時は、豆知識カードを見てみよう。
●海の中や遠くのものは、道具を使うと見ることができるよ♪
●エリナ像の扉の問題は、海の生き物の数だよ。数えてみよう。
●カモメさんはお魚が大好物だよ♪
●アザラシの問題がわからない時は、豆知識カードを見てみよう。

北方領土イメージキャラクター「エリカちゃん」Facebook

北方領土イメージキャラクター「エリカちゃん」twitter

独立行政法人 北方領土問題対策協会

Copyright © 2014 Northem Territories Issue Association ALL Rights reserved.