ページの先頭です

ここからグローバルメニューです

クリックでグローバルメニューをスキップ、グローバルメニュー終了地点へ移動します。

グローバルメニューが終了しました

現在のページは

調達情報

一般競争入札「平成 30 年度から平成 34 年度会計監査人候補者の選定」の結果について


平 成 3 0 年 1 2 月 1 1 日
独立行政法人北方領土問題対策協会


独立行政法人北方領土問題対策協会の会計監査人は、主務大臣(内閣総理大臣及び農林水産大臣)が選任を行いますが、選任にあたり「会計監査人候補者名簿」を作成し、提出する必要があるため、当協会では会計監査人候補者を選定する総合評価落札方式による一般競争入札を実施いたしました。会計監査人候補者の選定結果については、次のとおりです。


入札公告を 10 月 29 日(月)から 11 月 20 日(火)までの間、当協会ホームページへ掲載及び玄関に張り出しを行い、入札参加者を募集しました。
公告の結果、入札参加者は 1 社あり、7 名の審査委員(内部 5 名、外部識者 2 名)による審査委員会を開催し、選定基準に基づき、提案書の評価及び入札書の開封を行いました。
評価結果は、以下のとおりです。

社名 技術点
(700 点満点)
価格点
(350 点満点)
合計
(1,050 点満点)
あずさ監査法人 494 14 508



候補者の選定は、「総合評価により得られた数値(得点)の最も高い者を選定する」方法によることから、「有限責任 あずさ監査法人」を平成 30 年度から平成 34 年度会計監査人候補者として選定しました。
なお、今回の入札では、平成 30 年度から平成 34 年度の 5 年間の候補者を選定しましたが、主務大臣からの会計監査人選任は単年度であるため、平成 30 年度の候補者について、当協会監事から候補者とすることの同意を得て、本日付で主務大臣宛に会計監査人候補者名簿を提出しました。
また、契約は、主務大臣から会計監査人の選任が通知された後に単年度の契約を締結いたします。