ページの先頭です

ここからグローバルメニューです

クリックでグローバルメニューをスキップ、グローバルメニュー終了地点へ移動します。

グローバルメニューが終了しました

現在のページは

サイトポリシー

令和 2年 4月 1日現在

当サイトは、独立行政法人北方領土問題対策協会(以下「当協会」という。)の情報を提供することを目的として、以下の利用規約に基づいて運営されています。
利用者の各位におかれましては、当サイトにアクセスしてこれを利用した場合は、このサイトポリシーに同意したものとさせていただきます。
また、本サイトポリシーは予告なしに変更される場合があり、変更した場合は、当サイト上にてお知らせいたします。変更後、利用者の各位が初めて当サイトにアクセスしてこれを利用した時点において、変更後のサイトポリシーに同意したものとさせていただきます。

サイトの運用について

トップページ以外のURLは予告なく変更することがあり、本ウェブサーバーではシステムの停止等が予告なく行われる場合がありますので、ご了承をお願いいたします。

リンクについて

当サイトへのリンクは自由に行っていただけます。ただし、営利を目的とするもの、他者や他団体を誹謗中傷したり人権を侵害すると当協会が判断するもの、公序良俗に反するものなどのリンクはお断りしております。
リンクの設定をされる際にはフレームのような当サイトが他のサイト中に組み込まれる方法でのリンクの設定はせず、必ず新しいウインドウが開かれるような設定でリンクするようお願いいたします。
また当サイトからリンクするサイトは、それぞれのサイトの利用条件に従ってご利用ください。それらのサイトの利用について、当サイトでは何らの責任を負うものではありません。

著作権について

当サイトに掲載されている個々の情報は、著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。当サイトの内容の全部又は一部については、適宜の方法により出所を明示することで、引用、転載、複製を行うことができます。ただし、本文の内容が変わるような引用、転載、複製はお断りいたします。また当協会が不適切と判断する場合等には、ご利用をお断りする場合がございます。

免責事項について

当サイトの情報の正確性やセキュリティ対策には細心の注意を払っておりますが、コンテンツの誤り、第三者による人為的改ざん等の不可抗力によるコンテンツの誤り等が発生する可能性を全て排除することを保証するものではなく、利用者各位が、当サイト及び当サイトの情報を利用することによって生じるいかなる損害についても当協会が責任を負うものではありません。
また、当サイトからは他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。移動した先のサイトは、当協会が管理運営するものではなく、その内容の信頼性などについても当協会が責任を負うものではありません。

禁止事項

当サイトのご利用にあたって、法律や法令に違反したり公序良俗に反すること、当協会や第三者の財産やプライバシーを侵害したり不利益や損害を与えること、当サイトへの不正アクセスや大量の情報送信によって支障を与えること、コンピューターウィルスなど有害なプログラムを使用したり提供すること、またこれらのおそれがある行為や当協会が不適切と判断した行為を禁止します。

準拠法および管轄裁判所

当サイトのご利用ならびに当サイトポリシーの解釈および適用は、他に別段の定めのない限り日本国法に準拠するものとします。当ウェブサイトに関する全ての紛争については、他に別段の定めのない限り東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

  • 令和5年度北方領土に関する全国スピーチコンテスト作品募集